BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 子供達の疑問を大切にします。

子供達の疑問を大切にします。

夏が終わってもう1ヶ月くらい経つでしょうか。

ブログは更新できていませんでしたが。

子供達はしっかりと英語を学んでいました!

IMG 1119

書くよりも話す方が好きみたいですが、少しは書く練習も…ということでバランス良くやっています。

この日は暑かったですが集中してました〜!

IMG 1108

こちらは教室を飛び出し近所の室内練習場をお借りしてモルックをした時の写真。

振り替えの関係で2回続けての授業となった日に気分転換でやりました。

もちろん数字は英語で数えて学習に繋げました。

IMG 1231

いつも講師の方で「今日はこうしよう」とか「これをやろう」と決めて授業に入るのですが、

この日は子供達から「どこどこに行きたいって何ていうの?」という質問があったため最後に自分の行きたい場所を教えてもらいました。

自分で「どうやって言うんだろう」と思ったことは記憶に残りやすくなると思います。

興味のないことを押し付けられてもなかなか身につきませんが、自分が知りたいと思ったことは心に残ります。

それが「海外に行けば英語が身に付く」と言われる要因なのだと思います。行っただけで話せるわけではありませんが、必要に迫られその都度単語を調べたり人に聞くということが繰り返されるはずです。

そういったことを踏まえ、子供達の疑問にはすぐに答えられるように心がけています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

error: Content is protected !!