BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 英語学習
  4. 学校英語も英会話も同じ英語!

学校英語も英会話も同じ英語!

 

本日、TIPS旭川に看板がつきました!!!

 

 

IMG 0942

 

IMG 0948

 

 

 

看板には学校英語・英会話と羅列していますが、

 

学校で学ぶ英語も会話中心へと方針が変わっていっていますし

 

分けて考える必要は無いと考えています!

 

 

 

 

逆に話すだけ、聞くだけでは自分で文章を組み立てることはなかなかできないのではないかと考えています。

 

 

文法を理解し、それを使って自分の言葉で発信する。

 

 

まずは頭で考えてからです。繰り返すことで反応も良くなりそのうち考えないでも英語が出てくるようになります。

 

 

すぐにできるようにはなりません。

でも発音も文法も続けていけばコツを掴める時が来ます。

 

 

私がオーストラリアで英語を学んだ時も

JICAの訓練でポルトガル語を学んだ時も

 

ある時、簡単な文章ですが自分で組み立てることができるようになりました。

 

 

そこからは語彙を増やしたり修飾の仕方や時制を学んだりして言いたいことが言えるようにしていく必要がありますが、

 

まず大事なのはどう言葉を並べていくかだと思っています。※そして伝わる発音

 

 

 

そのコツを掴んでほしいという思いでここをTIPS【tip=秘訣、ヒント、コツ】と名付けています。

 

 

自分でコツを掴むまで、子供達が続けていけるよう

楽しく!学びの多い時間を目指しています😊

 

IMG 0958

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

error: Content is protected !!