BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 英語学習
  4. 単語カードで語順を掴む!

単語カードで語順を掴む!

こんにちは!

コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出されていますが感染対策を行なった上で授業を行なっています。

 

 

先日、単語カードを作りました!

 

 

以前のブログで「品詞」「語順」の重要性を書きました。

英語は語順、品詞の理解が大切!!!!

 

 

しかし、小学校低学年の子達に「主語が〜」とか「目的語は〜」などと言っても理解するのは難しいです。

 

 

そこで品詞別に色分けしたカードを作り、感覚的に理解してもらおうと思ったわけです!

IMG 0925

 

TIPSに通い始めて半年になる小2の3人組は今週「質問の仕方」を学び始めました。

 

 

ここでbe動詞が前に出てくる感覚を掴んでくれたらと思います。

 

65EC5CB6 BA93 4BD2 A5A2 EFD1BDB85F35

 

 

ホワイトボードに書いて説明した時よりも分かりやすかったんじゃないかな!?

 

そう願っています😇

 

 

今後、中学生に動名詞を教えるときなどにも使えるなーと思っています😊

 

 

 

中学英語の教科書は難しくなりましたねー。

 

中1の最初のテストなのに覚えることがたくさんです😕

 

 

やはり小学生のうちに英語の仕組みを理解するのが大事だと思います!

 

興味のある方はまずは体験に来てください🙇🏻‍♂️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

error: Content is protected !!